忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少し、突っ込んだ内容が聞きたいときに、
使いますね。

Would you put that in more specific terms?
もう少し、具体的に言ってくれませんか?

これも同じような意味ですね。
Could you tell me what you want in more specific terms?
PR
海外でホテルに泊まった時に、
たまに間違い電話掛かってきたりしませんか?
そんなときはこれでOK!

丁寧に、間違って掛かってますよ!といってあげるだけ。
I am afraid you have the wrong number.

これじゃ、長くて覚えられない方は、
Wrong number!!!とだけ言ってもOK.
でも、少し丁寧ではないので、前者をお薦め。

落ち着きたいとき、
頭が混乱して、とにかく頭を整理したいときに

一言あると、一度落ち着きを取り戻せます。

やばい、やることがたくさんあるよ。
頭を整理しなければ!
I have so many things to do.
I have to get organized.

こういうときには、organizeを使うんですね。

どうしても避けられないとか、
どうしても離れられない、という場合がありますよね。
そんなときには、
That's something we can't get away from.
と言います。

その後に、何もかもがうまくいくわけではないんだよね
という言葉が続きそうですね。
I suppose we can't have everything.

セットで覚えてしまいましょう。

相手の提案に対して、賛成するときには、
それはいい考えですね!と言いますね。

That's a good idea !!!


忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 幼稚園生向け基礎英語 All Rights Reserved